■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
こんばんは。ダメおやじです。
朝の記事に景気動向の内容を書きましたが、本日、日経平均は米FOMCから大きく800円程度下げています。
日本株全面安の理由は、日銀が世界で一番最初に実質的なテーパリング(黒田総裁は緩和口調ですが、資産購入を中止している)に入っており、今までに日銀が購入して日経平均を4,000円程かさ上げしているため、その分は下げても何も可笑しくは無いため、気にすることはないでしょう。
今までドル高基調でしたが、ドル円は116.8を超えると、円安、円売り基調に入ります。円安になると、資源の無い日本は輸入大国であり、輸入品が高くなり物価高になります。
実際にドル円は125円位まで上昇した事もあります。
その時は、円安で物価高になったかと言うと、需要と供給が絡むので、高いと売れなくなり、また効率的な生産体制で大量生産された供給品が需要より大量に出回り、価格競争になり、余り物価高にはなりませんでした。
しかし、今回は6年かけて円高基調だったものを、1年で急激に円安に向かっており、何か突拍子もないバブルが来るのではと感じます。
実際に、土地(開発して土地が広がらないと仮定して)、大量に出回らない高級品、たばこなどの関税品は高くなっています。
昔は富裕層(資産1億円以上)は60才以上の方達でしたが、今は30才代が富裕層となっています。昭和50年後半からのバブルも同じような様相でした。
私はその頃はお金が無くて、賑わう夜の繁華街の中を自転車でバイトに行ってましたが。
<保有ポジション・トレード方針>
・ポンド円買い156.647(損切り設定156.3)→157.247決済
コメントフォーム