■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会
おはようございます。
昨日のポンドは、東京・欧州ではEUブレグジット協議の打ち切り懸念から、ポンド円は135.76円、ポンドドルは1.289まで売られましたが、NY前に交渉継続が伝わると、動かなくなりました。
昨夜の上げの買い玉の利食い売りが終わって止まったのでしょうね。
NYでは、トランプさんが、選挙前に刺激法案として「追加経済対策を1.8兆ドルから引き上げる」と、緩和的発言で、ロンドンFixからドル安となり、ユーロドルは前々回安値付近の1.1688、ユーロ円は前回安値123.01円、オージドルは0.7056、オージ円は74.25円で、下げが一服しました。
ドル円は105.30円台で動かずでした。ドルも、円も、両方の中央銀行が金融緩和とマイナス金利で通貨安施策をとっているので動かないですね。
オージは、朝の雇用統計指標は良かったようですが、中央銀行総裁が金利の利下げに言及したことで急落しました。ポンドよりもオージの方が素直に急落して売りトレンドをわかりやすく作ってくれるので嬉しいですね。ポンドからコアラ(オージの愛称)に取引を変えようかなと思っている方も多いのではないでしょうか。
私は、売り専門なので、戻しのあるポンドが好きですが。
本日は、週末なので、動かないでしょう。
動くとすれば、EU首脳会議でのブレグジット関連の失望の売りから、本日の交渉の最終的な行方(落としどころ)で、ポンドが戻すかどうかでしょう。
ドル円ですが、上値105.70円台、下値105円で、上値の更新ができるかどうかでしょう。
ポンド円ですが、上値137.20円、下値135.80円を割り込めば135円ですが、ブレグジット懸念の売り人気が強すぎるので、戻すかもですね。
ユーロドルですが、上値1.173台、下値1.167とみています。
*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。
まだ身体が大きく動かず、コメントはお返しできません。皆さんで情報交換してくださいね。
オヤジ様、お疲れ様です。
本日も戻り売りのトレードです。
現在のポジションは、
ドル円 105、60保持中
ポンド円 135、66買い
ユーロ円 123、13買い
週末の為、無理せずにがんばります。