若者の車離れが叫ばれている中、120回ローンを組んで憧れのフェラーリを手に入れた20代の若者の記事を読みました。(詳細はこちら)『欲しいけど、やはり雲の上の存在』と諦めていたけど、ご友人から『いつか買おうという気持ちでは、買わないで死んでしまうかもしれない』と言われてはっと気づいたようです。
一般的に特別な収入がない限り、20代でフェラーリを買うなんて夢のようなことだと思います。しかし、車好きから始まりフェラーリ愛好家と仲良くできるようになったことで、具体的な入手方法を知る事ができ考え方も行動も具体的になったようです。これはとても大切な事だと思います。
曖昧なイメージだけでは憧れだけで終わってしまいますが、実際にそれを得た人からのアドバイスによりイメージが具体的になり、自分が何をするべきかわかるようになります。FXでも同じで「儲かったら良いのに」だけに止まらず、挑戦して実際に稼いでいる人たちとやり取りしてみるのは大事です。
憧れはあるけど、自分なんかには無理だろうと引っ込んでいると、一生手に入れることはできないでしょう。それほど甘くはありません。先ほどのご友人の言葉でいえば、『いつか稼ぎたいという気持ちでは、稼げないで死んでしまうかもしれない』ということになるでしょう。
年初からきつい書き方になり恐縮ですが、年初だからこそ改めて考えるに値する事だと思いました。20代でフェラーリを買うこととFXで稼ぐこと、どちらも難しい事だと思いますが、だからこそ体験できる事も多く、成功した時のうれしさも大きいものだと思います。
フェラーリを買うために無駄を省き伸ばせる所はないか?と貯金や収入のこと、仕事、プライベートなど様々な面で自分を見つめ直されたと思います。そして、行動する事で掛け替えのない仲間と出会い人脈ができたり、スキルアップしたりと苦楽などプライスレスなものとなったでしょう。
FXでも自分を見つめ直し行動する事で、自分のスキルややるべきことがわかってきます。FXで稼ぎたい、楽しみたいという人たちとの出会いもあるでしょう。何もかもがプライスレスで掛け替えのないものです。お金儲けは第一ですが付随してくれるものも同様に貴重なものとなります。
個人的にはFXは人生を左右するお金にフォーカスしたもので、人生をかけて取り組むに値するものだと思いますが、仕事や趣味など人それぞれだと思います。ただ、そういうものが1つあると人生に彩りができると思います。甘くもあれば苦くもあるのがリアルであり本当の楽しさではないかと思います。