FXブロードネットのメルマガをチェックしているのですが、ここ連日編集部の人が力説している手法があります。それが「15時までの高安を海外時間でブレイクするかに注目!!」です。これは公式ツイッターでも紹介されているようですが、1日のオープン~15時間での高値安値をチェックして欧米市場で上下ブレイクするか確認するというものです。
15時と言えば東京市場が締まり欧州勢が参入してくる時間帯になりますので、これまでの相場の動きが変わる可能性はあると思います。特に東京勢のポジションを一旦潰して方向感を決めに来る癖などもありますので、FXブロードネット編集部が提唱する言い分も理解ができると思います。
【ポンド円 本日の東京市場】
本日(8/19)15時までのポンド円は、139.33円(安値)~139.89円(高値)と56銭の値幅で推移しております。海外市場で東京時間の高値・安値をブレイクするかに注目です。 #ポンド円 pic.twitter.com/rUfIadu1Jz— 【公式】FXブロードネット (@fx_broadnet) August 19, 2020
上記は昨日(8月19日分)のつぶやきです。このようにお知らせしてくれるのでわかりやすいですね。市場の癖は様々あるのでトレードに役立つかどうかチェックしていくのが良いと思います。中長期的に見て優勢があるものであれば活用して武器とするべきですし情報収集は必要でしょう。定期的にチェックしたいと思います。